忍者ブログ
私の赤裸々日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースで
52才の男性が
餓死したとの報道があった
生活保護を
打ち切られて困窮したらしい
日記の最後の文は
「おにぎりが食べたい」だったそうだ
役所の人は
「本人に就職の意思があると確認出来たため」だそうだ
『餓死??』
日本でそんなことがあるの?
先進国と言われているこの国で『餓死』
『就職の意思を確認??』
今の時代52才で簡単に就職出来るとでも思ってるの?
そんな役人には
2週間 断食してもらいたい
亡くなった男性が
どんな気持ちで事切れたか
身をもって感じてほしい
人間の命の大切さを心から知ってほしい

政治家の皆さんは
只今 票取り合戦で手一杯
たったひとりの『餓死者』なんて
何の思いもないだろう
「自分たちには関係のないこと」だからネ
関係あるよ議員さんたち
特に自○党やコバンザメのような公○党の議員
あんたたちが世の中動かしてるんでしょ
じゃあんたたちの責任じゃないか
自殺者がなぜ減らない
どうして『餓死者』なんてでるの
料亭で高いお料理食べてる時間に
地元の各家を回って
「大丈夫ですか?」「困ったことありませんか?」と
なぜ言えない なぜ出来ない
なぜ泥水をすすろうとしない

選挙に勝つことだけを
最重点項目と思ってる政治家は

辞職するべきです


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


PR

昨夜(安部さん)がTVに出てた
『ん~?』怪しいな~
得意分野になると饒舌になる
けど今問題になってるお話になると
作り笑いで口数も少ない
里沙はするどいよ
(安部さん)
事務所問題なんてド~でもいいから
国民を救ってよ
「美しい日本」は40年前のお話し
まず現実を理解して
その打開策を示して実行してネ
大多数の庶民のために
(安部さん)あなたが血を流して下さい

総理大臣は命をかけても惜しくない職業
なぜなら日本丸の船長だから
沈むか進むかは船長の役割が大きい
その(安部さん)が
命かけずにどうするの
日本人の心があるなら
今の日本の状態高い所から
見てる場合じゃないだろう
地べた這いずり回って
国民を助けるべきだろう

日本のトップ
高い所から情勢を
把握分析するのも必要なこと
TVでのお話しも立派なんでしょう
(安部さん)里沙の町に来た?
生の国民の前で 必死に涙を流しながら
「私はこうしたいんだ こんな理由があるんだ
 だから私についてきてください!」
程度のことを言ってもいいと思うよ
(船長)日本は日本という名前の
国じゃなくなってきてるよ
「日本魂」は昭和で終わったの?
戦争がなきゃ「大和魂」はいらないの?

国民の多数は泣いています
議員の皆さん方は泣いていないほうの人
泣いている人間の
気持ちなんか分かるはずないジャン
一年間暖房も冷房もないお仕事してごらん
あなたたちじゃ一週間もったら
たいしたもんだ


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


「里沙チョッと来い」
お兄チャンに呼ばれた
『何?』「おまえ男と付き合ってんだって?」
『??ううん』
「デートしたらしいじゃねぇか」
山口君のことか~
『あの子ならタダの友達だよ』
「一度連れて来い」
『連れて来いって何すんの?』
「どんなヤツか見てやる」
『いいジャン里沙の友達なんだからさ』
「いいから連れて来い」『イヤだ』
「連れて来いって言ってんだろ!」『イヤだ!』
大きな声にお母さんが
事務所から出てきた「どうしたの?」
「いや~里沙のねエット~・・・・・」
お兄チャンはお母さんっ子だ
さすがのお兄チャンも
お母さんにはシドロモドロ
「それくらいいいじゃないの」「うん・・・」
部屋へ戻ろ~っと

258381f7.jpg







妹思いは感謝するけど
他人を巻き込む気はない
山口君はただの友達だし
お兄チャンの前に引っ張り出す意味合いはない
里沙の今の問題は
山に行くか原付バイクを買うかだ
「う~ん」
こんなことで悩んでる里沙はバカ?

「まりも~!」
お兄チャンがターゲットを変えた
まりもは叩けばホコリが出る
頑張れよ~まりも


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


自動車学校に行った
交通法規の勉強ばっかり
早く乗ってみたい

交通罰則や取締りが強化されて
交通事故者数は減っている
でも何千人もの人が
毎年事故で亡くなっている
免許取ったら慎重に運転しよう

自殺者が毎年3万人以上
生活困窮者の割合が多い
日本の代表(安部さん)
効果的な打開策でなんとかしないと
弱者は全部死んじゃうよ
そのときは(安部さん)
あなたも死ななきゃ日本人じゃない
日本人は「言い訳」するような
民族ではなかったはずだ

参院選を前に
消費税UPの審議を
秋までずらすらしい
ハァ?選挙対策バレバレじゃん
選挙に勝って政権を安定させたいらしいが
やることが露骨過ぎる
国民はみんな知ってるよ
バカにするのも いい加減にしてネ

(安部さん)が田植えしてた
地方農家は自○党の大票田だもんネ
選挙前には それくらいの
パフォーマンス必要なんだ
その間に何人も自殺してるよ
そんなことしていて いいの?
国民の数万人の命より
政権運営のほうが大切なの?
命がけで総理大臣やってるんなら
命がけで国民の命を守ってほしい
仲間内のかばいっこ してる場合じゃないよ

今度の参議院選で国民の審判が下る
(安部さんたち)が勝利するようなら
日本は 滅びたも同じだ


柄にもないこと日記にしました
選挙権もない里沙だけど
今のこの国 変だなって思います

それでは 今回も読んでくれた方
本当にありがとうございました


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

お家の近くの浜で
今年初めて泳いだ
若い女の子たちと
家族連れが多かった

海水に足をつける
『冷たいな~』
水を胸にかける(ブルブルッ)
しばらく座っとこう
海はやっぱりいいボ~ッと出来る
ここの浜は遠浅じゃなくて
50m程先から急斜度になっている
身体が慣れてきた
浅黄色のゴーグルをつけて
初泳ぎだ!

最初はクロール
50m先からは平泳ぎ
止まって海を覗き込む
砂底がボヤ~ッと見えて
ところどころに海草が見える
(今日は濁ってるな~)
もう少し泳ぐ
急に海水が冷たくなった
(戻ろうっと)
海水浴客が小さく見える

浅いところでプカプカ
(雲バッカだ)
何も考えずにプカプカ
『・・・・・・・』
何となく考えながらプカプカ
今度お姉ちゃんと来よう
2人でモンローウォークしながら
でも声を掛けられるのは
お姉ちゃんだな
それでいい 観察して楽しもう
お姉ちゃんのことだから
相手をいじくってバイバイだろうネ
そんな夏があってもいい
大好きな 夏だからネ

んじゃ 海で会おうネ バ~イバ~イ


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


人生って何だろう?
っていうような哲学的な思いは
おバカな里沙の
頭をカスメもしない

周りに振り回されないよう
自分のペースで生きられるよう
思うのはそれくらいのモノ
生きていたら
ツライこともあるのは重々承知
楽しいことがあるのも知っている
だから楽しいことを増やしたい
キット楽しい人生に
なることにツナガルと思うから

年が若いから
子供のたわ言と思うかも知れない
でも今の18才
これくらいのことは
みんな考えてる
その上で無茶したりバカしたりしてる
でも里沙はその仲間には入らない
本当のバカにはなりたくない
バカしてるフリで十分だ
真面目に真っ直ぐ生きていたい
そう生きさせてくれるなら

そうはいかない
そんなに甘くはない
バカにならなきゃならない
それが人生というのなら
里沙はいらないよ
そうじゃないと思うから
里沙は楽しく生きようとする
損得で考える
楽しく生きた方が得だから
そうしようと する


今日も暑かったネ 頑張って下さい
んじゃ また バイバイ


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

お姉ちゃんが部屋に来た
「デートどうだった?」
『楽しかった』「良かったね~」
『お姉ちゃん まりもに話した?』
「話したよ みんな姉妹だからね」
そうか そういうことだったんだ
『この部屋 男の子が入っても変に思わない?』
「キレイにしてるし いいんじゃない」
『お姉ちゃんお風呂に行こ』「行こうか」

『お姉ちゃん 脇の毛ないネ』
「脱毛してるから 里沙もないジャン」
『うん最初っからないの』「楽でいいね」
『どうして?』「剃ったりしなくていいでしょ」
そうか里沙はなくて当たり前だったけど
有ったらあったで面倒なんだ
『お姉ちゃんお兄チャンの前 彼氏いた?』
「いたよ~いっぱい」
『里沙みたいな頃は?』「たくさんいたな」
『初めてキスしたのは?』「中1のとき」
中1~!!!里沙まだ虫捕まえてたぞ
『Hは?』「それは内緒」『お兄チャンにも?』「そうだよ」
『お兄チャンとこの家でHした?』
「バカ!お父さんの家で出来るわけないだろ」
『お姉ちゃんのマンション?』
「妹がいんのに出来るわけないでしょ」『???』
『じゃあどこで?』
「里沙今日は下ネタ食いつくな~男の子と何かあった?」
『ないない!』「あやしいな~」
『ホントだって』「まあ里沙も色んなこと知ってもいい年だよ」
『ないって!先お湯行くネ』「いいよ~」

『お姉ちゃんスタイルいいネ』「よく言われる」
普通否定するだろ でもいいスタイルだネ
『Hって気持ちいいの?』「いいよ」『好き?』「好きだよ」
『キスと違うの?』「キスもそれなりに気持ちいいよね」
ヘェ~そうなんだ 里沙には分からない
里沙が分かるのは友達からの情報だけだ
生き物はみんなそうして子孫を残してきた
だから否定はしようとは思わない
人間には色んな欲望がある
金銭欲・名誉欲・食欲そして性欲
お姉ちゃんが「好きだよ」って話したのもそうなんだろう
里沙にもそれが分かることがあるのかもしれない
でも今は 山や海が好きだ
山へ登って お魚釣って 海で泳ぐ
そんなことの方が
今の里沙には大切だし 大好きだ


読んでいただいた方 ありがとうございます
まだブログ書き始めのヒヨッ子ですが
もし気が向いたら寄って下さいネ

んじゃ また!バイバ~イ


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

今日デートした
相手は 山口君18才
デートといっても釣りをしただけ
里沙のお家の浜でルアーしてた
山口君はスゴク上手だ
飛距離も出るし
必ず同じところに着水する
「山口君タックル貸してよ」
飛ばない
「・・・・・返す」
でも2人にヒットはない
里沙が朝作ったサンドイッチを2人で食べる
山口君の笑顔はステキだ
無邪気で素直な笑顔をくれる
だから里沙も気を使わず楽チンでいられる

a77897a4.JPG







結局ヒットのないまま
浜辺のデートは終わった
「坂井ゴメンな強引に誘って」
『いいよ里沙のお休みに合わせてもらってゴメンね』
「部屋入っていい?」(ホラ来た)
『ゴメン今度キレイにしとくから』
「そっか楽しみにしとく」(シマッタァ~)
『気をつけてネ』「うん」
そういって山口君のバイクは走り去った
(なかなか いいヤツじゃん)

部屋に入って
入れなくてよかった~って思った
何だこのオトコらしい部屋は
エロ本がないだけで完全に男部屋
山の道具何とかしなくっちゃ
カーテンも明るい色に変えて
・・・・ど~して気をつかう
いいジャン友達なんだから
しばらくベッドに横になってました

まりもが帰ってきた
里沙の部屋に入ってくる
「お姉チャン今日デートだったでしょ」
『!!!どうして知ってんの?』
「大っきなお姉ちゃんから聞いたよ」
(お喋りメェ~いつかお仕置きしてやる)
「ネェどうだった?」『どうって釣りしただけ』
「キスした?」『するか!!いつお姉ちゃんに聞いた』
「昨日の夜」『お風呂に入ってるとき?』「うん」
「でもお姉チャンデートって悪いことじゃないよ」
確かにそうだネ お姉ちゃんだって喜んでるんだ
何もムキになることじゃない
『ごめんネまりも』「いいよいいよ じゃ!」
(山口君か~)
ベッドの上でひとつため息をついた


今日も読んでくれた方 ありがとうございます
もしよければ タマに寄ってネ
んじゃ~バイバイ まったネェ~


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


里沙は
椎名林檎さんが好き
日常的なテーマを
非日常的に歌うところが大好き
出産前と出産後では
歌の性格は少し違ってきている
少し前TVで椎名さんの歌を聴いた
(凄まじい)
誰も真似できないスピード
歌うには収まりきらない言葉
里沙は「林檎」とは絶対に呼ばない
椎名さんはそんなに安くはない
坂井泉水さんは亡くなって「伝説」になった
椎名さんは生き抜いて『伝説』になるだろう
好き嫌いのお話しだから
アンチ椎名さんがいたらゴメンね

中村 中さん
自己の独特な性意識に悩みながら
創り上げた歌が「友達の詩」
叙情的な音符にのって
この詩が里沙の心に入ってくる

『触れるまでもなく先の事が
 見えてしまうなんて
 そんなつまらない恋を
 随分続けて来たね

 胸の痛み 直さないで
 別の傷で隠すけど
 簡単にばれてしまう
 どこからか流れてしまう

 手を繋ぐくらいでいい
 並んで歩くくらいでいい
 それすら危ういから
 大切な人は友達くらいでいい

 寄り掛からなけりゃ
 側に居れたの?
 気にしていなければ
 離れたけど今更・・・
 無理だと気付く

 笑われて馬鹿にされて
 それでも憎めないなんて
 自分だけ責めるなんて
 いつまでも 情けないね

 手を繋ぐくらいでいい
 並んで歩くくらいでいい
 それすら危ういから
 大切な人が見えていれば上出来

 忘れた頃に もう一度会えたら
 仲良くしてね

 手を繋ぐくらいでいい
 並んで歩くくらいでいい
 それすら危ういから
 大切な人が見えていれば上出来
 手を繋ぐくらいでいい
 並んで歩くくらいでいい
 それすら危ういから
 大切な人は友達くらいでいい

 友達くらいが丁度 いい』

里沙は片思いしてる女性の
切なくて哀しい心の詩だと思う
でも詩の主人公を変えることによって
誰もが感情移入できる詩になってる
やっぱりプロは違うよネ

ハイ今日はいつもの里沙じゃなかったネ(アハハッ)
音楽に絞って日記してみました
今回も読んで下さった方ありがとうございます
とっても嬉しいです(大好きだよ~)
んじゃ~またネェ バイバイ!


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

7月7日
今日は七夕だ
小さい頃を思い出す
短冊にお願いを書いて
コヨリで結びつける
お父さんのトラックで
次の日に近くの川へ流す
まりもも一緒
今は川に流しちゃいけないらしい
里沙は得したんだ

子供のとき
キットお願いは叶うと信じてた
何をお願いしたのか思いだせないけど
いっぱいの夢を詰め込んで
お願いしたんだろう
純粋に無心で夢を書く
今の里沙に出来るだろうか
それが出来ないことが
大人になったっていうことだろうか
「純粋に夢を追える人」
それは特別な才能を持った人のことじゃない
普通の君 普通のあなたが
「純粋に夢を追える人」だと思うよ
七夕はそんな人たちの日

今日は 年に一度
織姫と彦星が逢える日
恋人たちのささやきで
さぞ賑やかなことだろう
普段お星様なんて見ない人も
今日ばかりは夜空を見上げるだろう
今夜はうす曇り
織姫と彦星が逢えますように

大人になるにつれ
感動する気持ちは薄れる
子供のときの感動は
大人になれば思い出でしかない
それどころか
感動することは
「カッコ悪い」って風潮もある
個人でそう思うことは自由
でもそれが風潮になっちゃうと
『変だな』って思う
かつて日本は風潮によって
戦争の道に入っていった
風潮って怖い面もあるんだ

七夕から戦争まで
お話しは飛んじゃったけど
里沙のただの妄想癖です


んじゃ またネ バ~イバ~イ


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


カウンター
プロフィール
HN:
里沙
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/01/14
職業:
コンビニの店員
趣味:
ショッピング・読書
フリーエリア


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
カテゴリー
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: