忍者ブログ
私の赤裸々日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お父さんが美味しそうに
ビールを飲んでいる
お母さんはオツマミを出している
その前で お兄チャンと
お姉ちゃんが仲良く話してる
まりもは食べながら
新聞読んでる(オッサンか)
そんな我家の夕食の風景(平和だな~)

里沙は理不尽な不幸に負けない
強さを両親からもらった
まりもは天性の明るさを
両親からもらってる
お兄チャンは絶対曲げない意志を
両親からもらってる
お姉ちゃんはハッっと驚くような美しさを
ご両親からもらってる

f33be01f.jpg








そんなふうに親から子供に
色々授け授かっていくモンなんだネ
里沙は本当にお父さんお母さんの
子供に生まれて良かったと思っている

両親は恋愛結婚だそうな
職場結婚しお金を貯めて独立した
お仕事も軌道に乗るまでは
相当お金に困ったらしい
お父さん50才
お母さん48才
若い頃の写真とは別人だけど
今まで育ててくれたんだ
お仕事があって
あまり色んなところへ
連れてってもらえなかったけど
何とも思ってないよ
元気でさえいてくれれば嬉しい
この年令でそんなこと思うのは
可笑しいのかな~
里沙もいつかは子供を産む
どんな子に育っても
ひとつだけは長所のある子に育てたい
そんな親 そんな両親でいたい


今回も読んで下さって ありがとうございます
次回も「里沙の私生活」に立ち寄って下されば幸いです
それじゃ まったネェ~


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

PR

考えた
里沙の生き方は
少しスローではあるけれど
これで いいのか?
頭デッカチに なってはいないかい?
知ったフリして
「人生論」みたいなこと
日記にしたためてきたけど
本当は世の中のことなんて
チットも分かっちゃいないんじゃない?
里沙の体験なんて ほんの僅かなもの
その中で 想像したことを
日記に書いたりしてない?

「ん~」起こったことは
全部 ホントのこと
里沙の想いも全部ホントのこと
ただ「こうじゃないかな?」って
考えるところは 想像の世界

世の中はそんなに簡単に
生きさせてくれるところじゃない
ってことは 少し分かる
でも人生を楽しく生きられるとしたら
そんな いいことはない
その主役になりえるのは
里沙であったり 君たちだと思う
主役が頑張らなきゃ 楽しくなれないよ

余命が長い人も 短い人も
今を楽しまなきゃ もったいない
うつむいて生きていても
同じ時間が過ぎていく
だったら今を楽しまなきゃ もったいない
「ORI姫」さんは若いけど
希望に燃えて生きているよネ
「画伯」さんは 少しだけ高齢だけど
悠々と生きていらっしゃる
「ゆうさん」さんはお仕事に
情熱を持って生きている
里沙のブログの『お気に入り』さんたちは
みんなみんな頑張って生きている
じゃ~里沙は?
まだまだ子供 幼虫です
幼虫が成虫の真似をしているだけ
だから『お気に入り』の3人に憧れる
成虫の真似をしているから
知った風なことも 平気で書ける
そういうことです


今回は里沙の心の中を
少~しだけ書いてみました
お見苦しい文章ですが
読んでいただいた方 ありがとうございます
それでは 次回も見てネェ~バイバイ


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


普通免許取ったら
原付バイクにも乗れるんだネ
原付なら里沙にも買える(山の費用が~)
便利になる 隣町の「好日山荘」にもいける
ヨ~シ ここは一発
気合入れて免許取ろう

男の子から電話があった
「ルアーどこでする?」『海だよ』
「バスじゃないのか」『うん海』
「どこの海?」『里沙ん家の近くの浜』
「よし分かった」『競争だネ』「そうだな」
お姉ちゃんの言葉を思い出す・・・「友達でいい」
そう思い聞かすと楽になる

78d9448f.jpg










お父さんが若い頃の歌を
たまに聞かせてもらう(吉田拓郎が好きみたい)
素朴だけどいい歌もある
『悲しいだろう みんな同じさ
 同じ夜を むかえてる
 風の中を一人歩けば
 枯葉が肩でささやくよ

 どうしてだろう このむなしさは
 誰かに逢えば しずまるかい
 こうして空を 見上げていると
 生きてることさえ むなしいョ

 これが自由というものかしら
 自由になると 寂しいのかい
 やっと一人になれたからって
 涙が出たんじゃ困るのサ
 やっぱり僕は人にもまれて
 皆の中で生きるのサ

 人の心は暖かいのサ
 明日はもう一度ふれたいな
 一人ごとです気にとめないで
 ときにはこんなに思うけど
 明日になるといつもの様に
 心を閉ざしている僕サ』

ホントそうだよネ~
人って そんなモンだろうネ
心を閉ざして生きるのも楽だし
でも心を開いて生きるって楽しいよ~
開けようとしたり閉ざしてみたり だから少し悲しい
「どうしてこんなに悲しいんだろう」
って思っちゃう 人間って面白いネ


本日も子供のたわ言を読んで下さった方
心より御礼申し上げます
それでは皆さん まったネェ~


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


『お姉ちゃんお帰り』「いらっしゃいだろ」
『今日お風呂に入る?』「入るよ~」
『一緒に入ろうよ~』「分かった分かった」
『同じ言葉繰り返すのオバサンだって~』「うるさい!」
最近お姉ちゃんよく来るな
お兄チャンとの『愛』が深まってるってヤツかな?エヘヘッ
最近お父さんはお仕事の上がりが遅い
お兄チャンも営業が早く終えた日は
お父さんの仕事を手伝っている
オンナのわたしがお手伝いできるのは
『笑顔』だけだ
お姉ちゃんもキット
お兄チャンやお父さんの
心の「栄養」のために来てるんだと思う
お姉ちゃんの笑顔はホントに癒されるから

6b77d199.jpg










「里沙お風呂先に入っとこ」『うん』

脱衣場でトットコ服脱いで
お風呂に飛び込む
2人分シャワーあるから並んで洗いだす
『お姉ちゃん最近よく来るネ』
「そうだね これでも色々考えるから」
(やっぱり思ったとおり里沙って天才かも)
『疲れたりしない?』
「しないよ~自分の家だって思ってるから」
『じゃあ里沙とは姉妹だネ』
「当たり前だよ まりもチャンも同じだよ」
わたしは どうしてまりもだけ
「チャン」づけなのかは黙っておいた
お風呂上りの髪はショートに限る
スグ乾いちゃう

結婚か~考えたこともないし
まだ18才だよ もっと楽しまないと
お姉ちゃんなんて23才なのに近所の人から
「若いお嫁さん来て良かったね~」
って言われてるんだ
里沙なんてマダマダ子供みたいなもの
でも先のこと考えたら
人生って長いんだな~って思う里沙でした


今回も読んでくれた方(いるよネ)
ありがとうございました
また読んでくれたら里沙はとっても嬉しいです

それでは みんなの明日が良い日になりますように
バイバ~イ(元気でネェ~)

お姉ちゃんに
男の子のことを相談した
「里沙良かったじゃない」『そうかな~』
「男の子に好きになられるっていいことよ」
『だって里沙は好きかどうか分からないモン』
「そんなときは友達になればいいの」
そうか そうだネ 友達なら大歓迎だ
少し気持ちが楽になった
湯船に入りながら お姉ちゃんを見る
キレイだネェ~
長い髪を洗ってる
ヒザくっつけてる姿が(大人の女性だ)

まりもに感じの似たカワイイ女の子見つけた
↓チョッと今の季節じゃないけどネ

8f2b2b33.JPG










自動車学校に行ってきた
来週の火曜日から
受講料って高いんだネ~
(お父さんありがとう)
コース見てるとみんなスイスイ走らせている
(意外と楽勝かもネ)

里沙も10年たったら28才か
想像できない年令だけど
母親になってるかもしれない
誰と結婚するんだろう
どこに住んでいるんだろう
どんな風に子供を育ててるんだろう
ご主人様と仲良くやってるのかな
生き物は年を取る
いつかは必ず死んでしまう
それがいつかは誰にも分からない
だからこそ楽しいことをいっぱいやってみたい
知らないことをいっぱい知りたい
里沙はもうスグ眠るけど
人生の3分の1は眠ってる
その時間さえ もったいないと思う
だって時間は取り戻せないから
セカセカ生きるのはイヤだけど
ボ~ッと生きるのはもっとイヤ
里沙はシッカリ生きていきたい
今は親のお世話になってるけれど
いつかは自分のチカラで生きていきたい
色んな人と出会って
自分を磨いていきたい
それが楽しいものだと思えるように
今の自分をもっと前向きにしたい
里沙にはマダマダ時間が残っている
50才の人が あと30年生きるとしたら
里沙は あと62年生きられる
生きながらえるんじゃなく
生き抜いてやる

考えても仕方のないことを
色々考える 里沙のクセでした


今回も読んでくれた方 ありがとうございます
子供のザレごとを並べただけの日記ですが
もしよかったら たまに寄って下さいネ
本当に ありがとうございました


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


里沙は 胸が小さい
手のひらに収まるくらいだ
まりもより 小さい(チクショ~)
別に普段は何とも思わない
逆に大きかったら 動きにくいんだろうな~
って思う(そうなの?)
オトコの人って大きいの
好きなんでしょ?
雑誌のグラビア見ても
胸の大きな女の子ばっかり
巨乳大流行だネ
貧乳の生きる道はないのか
セッセセッセと働くわたし
胸さんもう少し大きくなって下さい

87838b10.jpg










昨日コクられた男子から電話があった
「昨日はゴメン」『いいよ』
「怒ってない?」『怒ってないよ』
「今度の月曜日遊びにいかない?」『・・・』
『うん行く』「ほんと!」『ホントだよ』
「じゃあ9時半に象さん公園で待ってる」
『うん 分かった』「ありがとう」
『ルアーできる?』「出来る出来る」
『じゃあ用意してきてよ』「オシッ」

そう言って電話は切れた
デートだ しかも本格的なのは初めて
でもなぜか気持ちは重くならなかった

お父さんの作業場の
リフトの音がうるさい
見に行くと
見たこともないくらいの
材木が積まれていた
『スゴイね お父さん』
「オウッ」って言って嬉しそうだった
良かったネ お父さん
事務所へ行った
『お母さんお父さん大変だネ』
「あれ済んだら また入ってくるそうよ」
そうなんだ 里沙も頑張らなきゃ
免許とって
チャンとしたところへ就職しなきゃ


今回も読んでくれた方 ありがとうございます
もしよかったら また寄って見て下さい


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


里沙は笑顔が得意だ
何でも笑ってゴマカス
笑顔は決して周りを暗くしないし
楽しく笑わしてくれる
笑顔が得意な里沙だけど
絶対負けるのが「お姉ちゃん」
お姉ちゃんの笑顔はハンパじゃない
すごいオーバーアクションで
身体中で笑う
ステキだな 出来ることなら
ズッと お姉ちゃんと一緒にいたい

e24be143.jpg









笑ってるほうが
自分が楽チンで自分が楽しい
心から笑えたときはホントに楽しい
笑うの反対は? 泣くですよネ
泣くのは悲しい(嬉しいときも泣くらしい里沙は知らない)
悲しいと つらい
つらいと 落ち込んじゃう
そんなマイナススパイラルがイヤ~だから
里沙は笑ってる
だから 笑うのが得意
うつむかない
後ろを振り向かない
だから 笑うのが大好き

今日は あのコクられた
男子から電話があった
「元気?」 『元気だけど』
「何してたの?」 『いいジャン』
「あのな~坂井が俺のことキライでも
 俺は坂井のことが好きなんだよ~」
って言って電話切れちゃった
少し携帯もってジッとしてた
だって そんなに激しく
「好き」って言われたことないから
別に気持ちが動揺しているわけでもない
好きでもない人に
好きだって言われただけだ
何てことない
まあいいや
今日は今日 明日がある
明日も楽しく 笑っていられますように


今回も読んでくれた方 ありがとうございました
よかったら また立ち寄ってくださいネ


 里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/

 

応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


髪を切ってきた
短くなったよ~
まるで少年のようだ
パーマしなかった わたしの髪質なら
ワックスで髪遊ばすだけで十分だって
ワックスとヘアースプレーを買った
お母さんのところに見せに行った
「あら里沙 髪切ったの」
『エヘヘッ似合ってる?』
お母さんは「若く見える」って
お父さんの作業場に行く
『お父~さん』「おう珍しいな」
『髪切ったの』「子供みたいだな」
『・・・』オトコにはデリカシーがない

dbf21133.jpg










今日 お店に酔っ払いが入ってきた
ビールをしこたま買い込んでいる
(まだ飲むの?)
「お姉チャンたのむ」
レジで清算する「スマンな」(お酒臭~い)
お客様の後姿は小さかった
色んな人生があるんだな~
決して蔑んでなんかいない
同情でもあわれみでもない
ただ しみじみそう思った

里沙の住んでる町は
海と川と低い山に囲まれた
自然タップリなところにある
小さい頃から海や川を泳ぎ 山に登ってきた
お兄チャンに連れられ 虫取りもした
黒いコウモリ傘を低木の下に逆さまに置き
木を揺すると
小さい葉虫やときにはカミキリムシも捕れた
目の細かい虫かごに入れて
帰ってから昆虫図鑑とニラメッこ
虫ピンを刺して足をキレイに整えて
本箱の上においておく(結局ゴキブリの餌食)
まりもは「まりもも行く~」って
よく愚図ったモンだ
ほんの13年ほど前のお話
人の一生って 短いネェ~

「オカッパリの虎」にポイントを教わった
小さな川に流れ込んでるところから
重いけど小さ目のルアーでやってみろダッテ
何十回かキャストする
「ゴンッ」と当たる『来た~来たよ~』
リールを巻く ロッドを上下させる
「ゴンゴンッ」と魚の動きが手に伝わる
『重い~』大物?
波に乗せて上がってきたのは
銀色い魚 『なんじゃいこれ?』
近づいてみると 何とも魚らしい魚
お母さんに見せると
「里沙これ黒鯛じゃないの!お刺身だね」
計ってみると52cmだった
早速「オカッパリの虎」に電話する
「52センチ~!坂井さんよくフックさせたね~」
里沙のルアーの腕は上がっています(?)


今日も読んでいただいた方
ホントにありがとうございます
それでは 失礼いたします


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/

 

応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625


明日お仕事の帰りに
髪をカットしようと思う
パーマもあててイメチェンしよう
子供の頃は髪短かった
中学生のときから伸ばし始めて
ずっとセミロング
けどこう暑いとネ(おばさんだネ)
パーマあてると
お手入れも大変だけど
まあ お店の人に聞いてみよう
↓のお姉さんみたいにしたいんだけど

d1cb577e.jpg










イメチェンしたって
特に喜んでくれる男子はいないし
寂しい18才だネ~
けど人のために切るんじゃないし
自分のためだから

オンナはどうして
オトコを求めて着飾っているんだろう
オトコはどうして
オンナを求めて彷徨っているんだろう
里沙は里沙のままでいたいし
自分の意志でそうしていたい
どんな環境になろうと
それは変わらないだろうし
変えちゃいけないと思う
今のままで いられるわけがないから
里沙は里沙のままでいたい
ありのままの里沙を受け入れてくれる
そんな男性が現れたら
恋をするんだろう
そのとき初めて
オンナが着飾る
理由が分かるんだろう
この人のためにキレイでいたい
そんな気持ちになるんだろう
って頭の中では考えるんだけど
実際には
着飾る理由なんかない
でも女の子だからキレイでいたい
18年生きてきて
大きな挫折もあった
でも それを理由に
里沙が思った道を曲げたことは
一度もない これからも
分かれ道もあるだろう
でも 里沙の思った道に向かって
その道を歩き始める
そんな人生で ありたい


今回も「里沙の私生活」読んだ下さった方
本当にありがとうございました
またお会い出来ることを
楽しみにしています それでは失礼致します


里沙の私生活part2 コチラもよろしく(*'-')
http://risa19890114.blog.shinobi.jp/

 

応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

ルアーを投げていた
ただ巻くだけじゃなく
アクションもつけられるようになった
「オカッパリの虎」の指導がいいのか
はたまた里沙の腕がいいのか(腕でしょうネェ)
何度キャストしても当たらない
(場所かなぁ~?)
「オカッパリの虎」に電話してみた
(只今 電波の届かない・・・)使えないな~

さっきまでMチャンと彼氏が来ていた
Mチャンと その彼氏はニコニコしていた
Mチャンは里沙を手招きしながら
「仲直りしちゃった」 『イィ~?!』
『だったら どうして来たのよ』
「だって彼 行くって言ったんなら行かなきゃって」
こいつラブラブのところを見せ付ける気になってるナァ~!

結局 Mチャンの彼氏が浮気してるのかどうか
聞けずじまいで2人は仲良く帰っていった

それから浜へ降りて
ルアーをキャストしだしたんだ
もう一度「オカッパリの虎」
に電話する(只今・・・)もういい!
自分で釣るモン

427767b0.jpg







お姉ちゃんが来た
Mチャンのことを話すと
笑いながら
「そんなの良くあるよ」だって
どうして?って聞くと
「だってオトコとオンナでしょ」
ん~よく分からない

お姉ちゃんとお風呂へ入った
『ネエネエお兄チャンとHした?』
「当たり前でしょ」 『どうして?』
「だって結婚するんだよ」
『そうなんだ~』 「そうなの」
お兄チャン お姉ちゃんの裸みたんだ(スケベ)
『ネェお姉ちゃん』 「「どうしたの?」
『どうして仕事続けるの?』
「好きだからだよ」 『お兄チャンよりも?』
「それは別物だよ」
そんなモンなのかな~里沙には分からない
色んなことを知って
大人になっていくんだな~
里沙も もっと色んなこと知って行かなきゃ
でも 無理して知る必要はないと思う
マダマダ里沙は若い
真剣に 前向きに生きて行こう


応援してネ クリックお願いしま~す('з')
人気blogランキング http://blog.with2.net/link.php?485625

カウンター
プロフィール
HN:
里沙
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1989/01/14
職業:
コンビニの店員
趣味:
ショッピング・読書
フリーエリア


カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新TB
最新CM
カテゴリー
リンク
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

material by: